39県緊急事態宣言解除

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

本日39県で緊急事態宣言が解除されましたね。
早速、安産祈願のお申し込みをいただきました。皆さん、この日を待っていてくださったのでしょうか?嬉しい電話でした。
これから、皆さんとの再会楽しみにしています。

さて、今朝声明を唱えながら「坊守さんのお経は心に染み渡ります」と言われた言葉を思い出し、どんな気持ちでお経を聞いていたのかしら?そんな事を思うと何故か?涙が出てきて・・・そこへ生きている人だけじゃないよ、私たちも聞きたいよ!と感じるものだから、またまた涙が出てきて・・・・お経は有り難いものなんだな~上手に唱えなければ。そんな思いの一日の始まりでした。次男が師匠から言われた言葉「人が感動して涙を流すくらい有り難いお経を唱えなさい」と。日々精進ですね。

昨日、東京から住職さん宛に「ご供養のご報告毎月有難うございます。先日お電話でお伝えいたしましたが、お国から10万円いただける給付金どのように使うか考えました。海の生物を守る為、荒れた里山を生き返らせ動物の為に少しずつ山を広げるための活動、そしてご本尊様にご宝前をお供えしていただきたく送らせていただきました。どうぞお供えくださいますようお願い申し上げます」と。有り難いお手紙でした。

同じくして、教会教使加藤真誠、私宛に本山から手紙が届きました。
「お大師さまのお誕生日を共にお祝いしましょう」と。

EPSON MFP image
なので、給付金の一部をお大師さまのご誕生を祝う青葉まつりにお供えしたいと思います。
ご賛同いただける方ご一報いただけましたら嬉しく思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。合掌

PS,、今月の女性部お掃除篠栗遍路は中止です。合掌

2件のコメント

  1. KI

    おはようございます
    いつもお世話になっております
    先日は息子と電話で話して頂いてありがとうございます✨
    少しずつですが自分を取り戻しつつあり家族としてもホッとしています。

    この度お大師様の誕生日をお祝いしましょう!というブログを読ませて頂いて一緒にお願いしたいと思います
    よろしくお願いいたします
    今週お寺さんへお参りする予定です。

    返信
  2. 真誠

    息子さん、大丈夫です。初めてお話ししてそう思いました。
    自分を信じて、明るい未来に向かって精進して欲しいですね。

    お大師さまのお誕生日を祝う青葉祭りのお供えご寄進、協賛くださって有難うございます。
    心より感謝申し上げます。再会を楽しみにしています。合掌

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です