境内完全閉鎖は解除されました

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、先日駐車場の段差を修理に来てくださった信者さん親子(父娘)

お寺は皆さんのご尽力功徳によって助けられています。有難うございました。心より感謝申し上げます。
その時に「海苔の佃煮作ってください」と海苔を差し上げていたのですが、
早速作ってくださって「美味しかった~母がまた作りましょう。と言っていましたよ」と、嬉しいご報告をいただきました。

なので昨日、法要に参加くださったお弟子さんに半強制的に「海苔の佃煮作ってください」と海苔を差し上げましたら、早速メールが届きました。
「今日いただきました海苔から海苔の佃煮を作りました。レシピどおりに作りとても美味しい味でした。有難うございました」

私より上手~かも。丁度よい柔らかさですね。お弟子さん「内の奥さんは料理が上手なんです」と自慢の奥様です。
毎日美味しい手料理、幸せ者のお弟子さんですね。奥様の爪の垢を煎じていただかなくては・・・。

ご報告、境内完全閉鎖は解除されました。お納経は印鑑のみです。
ご祈願に直接来たい。滝行希望など問い合わせがあります。その度に心苦しく辛い思いです。
そんな中、泣きながら「私、許します」とご報告の電話に「良かった。これで開運に向かう」私の至福の一時でした。
さて、14日緊急事態宣言はどうなるでしょうね。一日も早く解除される状況になることを心よりお祈りいたします。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です