大自然の恵みで三つ葉のナムル料理

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は自給自足?早速三つ葉を取ってきました。そして、三つ葉のナムルを作りました。今日の昼食はタケノコの煮物、のり入り三つ葉のナムル、サラダ、住職さんはタケノコ作業で暑かったようで、これに細麺の冷やしうどんでした。
息子が「美味しいよ~」と言ってくれたので良かった。タケノコ、三つ葉、山椒の葉は山で採れた物です。
明日は、蕗とタケノコの煮物を作りたいと思います。
大自然の恵みに感謝です。

さてさて、今朝読経中に炎に包まれた仏様。腰をグッと横に曲げ右手を振り上げ、何か持っていたのですがよくわからなかった。自分では天部の神様と思ったので十二神将を調べてみました。十二神将は薬師如来を守護する仏様と書かれていました。何故12神将なのかというと、薬師如来が12のご誓願を立てて・・・とありましたので興味のある方は調べてみてください。https://shinto-bukkyo.net/bukkyo/天部/十二神将/

もし、私が感じたものが十二神将だったとしたら、きっとお薬師さまが動いてくださる。
良薬、良い治療法がきっと見つかる!と信じています。兎に角コロナ終息祈願続けます。どうぞ皆さん、自分の身は自分で守らなければ誰も守ってくれません。そして、大切な家族を、友人を、世界の人々を守りましょう。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です