今出来ること?

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日も書類に印鑑をお願いしていました役員さん。
わざわざご来山くださいまして「お寺に来られて嬉し~い」と、有り難いお言葉です。

また、昨日届いたメールです。
「なかなか落ち着く気配もなく、岡江久美子さんが今日お亡くなりになったニュース観て不安がちょっと増した感じです。
知人から、マスクを作ってくれんね〜と言われ、最近は制作してます。
出来たらお寺にも送ろうと思っていたら、マスク、たくさん頂いたとの事だったので、安心しました。
私はおかげ様で体調良く、家にこもってるわりには、不思議です。
断捨離と家庭菜園と、マスク制作と、、今は出来る事を一つ一つやってます。
お寺、行きたいなぁ。。。」と、観音様が大好きな信者さん、嬉しいメールでした。

また「・・・四国霊場も閉山しました。・・・今、何が出来るかな?そんな事を考えながら日々過ごしています」と、四国からラインが届きました。

皆さんそれぞれに自分が出来ること、考えてお過ごしですね。
私達に出来ることは、新型コロナウイルス感染症一日も早い終息祈願と、皆さんに神仏のご加護がありますことお祈りしています。今日も大日堂をお参りして有り難くて涙が・・・・そして、皆さんとの再会を楽しみにしています。合掌

PS、老僧の遺品に御守、護符の作り方?の本が有り、その中に大流行疫病退散というのを息子が見つけました。
息子がコロナウイルス感染にならないために、また感染しても重症化しないように御守りを作ると張り切っています。
先ずは、ご報告です。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です