人は人に寄って元気をもらう

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

コロナのニュースが流れる度に心が痛む毎日ですが、
ふと、信者さんが言われた「僕、元気ですから大丈夫です。心配しないでください」
私に心配かけてはいけないと思う優しさ、思いやりのその心、言葉に慰められて、皆さん頑張っているのだから私も頑張らなければ!そんな思いに元気をもらった一日でした。人は人に寄って元気をもらいますね。

コロナ感染拡大の不安、そして経済的にも不安な時代が始まりました、心を強くして皆さん励まし合いながらこの危機を乗り越えていきましょう。焦っても不安になってもどうにもなりません。こんな時こそ、心を調えじっくり世の中の動きを見て冷静に将来のことを見定めましょう。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です