人生相談窓口開設予定

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、昨日「人生相談お悩み相談窓口を開設してください」とお願いされた信者さんからのメールです。
「ブログ見ました。お願いを聞いて貰えて嬉しいです。これで皆さんも心置き無く相談出来ます。
コロナは私達が思う以上に大変です。ニュースでは、子供への虐待、家庭内暴力等が問題になっています。破産、自殺等これ
からもっと凄くなってきます。
どうか1日も早い開設を願います。まだ縁の無い方にご縁の道が開かれます様に、ブログを見た方が自分は一人じゃないと勇
気を貰えます様に。今生きていることに感謝です。坊守様に出会えた事に」と、大袈裟な終わり方でしたが(笑い)

ですが、ニュースは子供への虐待、家族への暴力、相談窓口に殺到しているそうですね。
未来が不安だと人は精神がおかしくなります。特に妻子を守っていかなければならない夫、父親は不安でたまらないと思います。何とかこの危機をみんなで乗り越えていかなければならないですね。私に何が出来るか分かりませんが精進したいと思います。

今日も北海道の方からお札のお申し込みを頂いたのですが、話は逸れていき、一時間半もお喋りしてしまいました。昨日も何故人は不幸になるのか?顔も見たことない方と30分以上お話ししたかしら。皆さん幸せそうに見えますが、心の奥深くにしまい込んでものがあるようですね。お一人お一人真剣に誠実に向き合いたいと思っています。
お話の最後に「有難うございました」と明るい口調で御礼を言われた時は、何より嬉しくお話しして良かったと思う私でした。

さて、明日はパソコンに詳しいお弟子さんに相談窓口開設のアドバイスをいただきたいと思います。久し振りの近況報告楽しみです。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です