コロナウイルス終息護摩祈祷受付始まりました

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠です。

さて、世の中は新型肺炎コロナウイルスで大変なことになっていますね。
篠栗霊場は、慈忍尼僧によって疫病退散したことが切っ掛けとして開かれた霊場です。
昨日、今回のコロナウイルス終息祈願(5千円)受付します。というご案内に早速お申し込みくださった皆さん有難うございます。
10名になりましたら、護摩祈祷を7座(七日間)いたします。御礼に護摩の火に当てた千枚通しとお線香をお送りいたします。
南無大師遍照金剛と書かれた護符(千枚通し)は水と一緒にお飲みください。お線香は家の浄化にご使用ください。
一座でも多く護摩祈祷を修法したいと思いますので、ご祈願のお申し込み宜しくお願いいたします。
尚、三力行(仏様の力、僧侶の祈り、ご祈願方の祈り)、三つの力が一つになったとき祈願が成就します。皆さんもどうぞお祈り宜しくお願い申し上げます。

さてさて、先日思いがけない荷物が届きました。
中には宮崎えびの産のお米とお手紙が入っていました。
お米はご本尊様にお供えください。いつか子供達も連れて行きます。と嬉しいお手紙でした。
私の下手な御朱印(納経)と分けのわかない説法に喜んでくださって、またまた元気とやる気をいただきました。
お加持は勿論、住職さんですよ。
皆さんが霊場参拝して、元気に日々過ごしてくださることは何より宗教家の私達は嬉しいことです。
再会を楽しみにしています。

先日も8歳年下の息子からメールが届きました。(奈良の信者さん)
「お母様、こんばんは コロナ肺炎は大丈夫ですか?免疫力をつけて下さいね。
ネギ、生姜、麹食品、紅茶等々、良いと言われていて副作用の無い物は色々試してみましょーね。なんかあったら直ぐ連絡下さいませ。
私ら夫婦は病院勤務なので、水際対策で大変ですが、自ら選んだ道ですからいざと言う時は勿論覚悟しています。
ただ、僕より妻の〇子さんには長生きして欲しいなぁ。大袈裟な言い方かもしれないけど生き残って欲しいです。
母さん、がんばんべぇ️」と。

楽しく、有り難い毎日です。とはいっても祈りは歯を食いしばって気合いをいれて頑張ります。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です