感謝を忘れず

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠です。

さて、今日は昨日いただいたアジの開きを頂きました。
美味しかったです。住職さんが「和歌山は魚が美味しいところだよ。これ上手いね~」としみじみ言いながら召し上がっていました。
また、今日は熊本から先祖供養にお越しくださった信者さんが「これ美味しいんです」と、南関あげ巻き寿司をお土産にくださいました。
熊本、南関インター入り口にある道の駅で販売しているそうです。美味しかったですよ。近くを通られた方は是非買ってください。お勧めです。

また、先日手編みのマフラーをくださった方に私が大好きな嬉野の温泉豆腐をプレゼントしたのですが、星祭りの時に嬉野の信者さんがお土産に持ってきてくださいました。美味しいんですよね。こちらもお勧めです。是非食べてみてください。私達は、皆さんから沢山の名物をお供えにいただいて、お腹も心も満たされてとても幸せです。
何のお返しも出来ませんが、祈り!皆さんの幸せを祈り恩返しとさせて頂きたいと思っています。
皆さんから頂いた幸福度は福の神を呼び込み、祈りの力はパワーアップ。
まだまだ精進が足りませんが、寺内一同感謝を忘れずこれからも精進してまいります。

そうそう星祭り前日、お手伝いに来てくださった信者さんが私の顔を見るなり
「忙しくてちゃんと食事をしていないでしょう。パンを買ってきたから一緒に食べましょう」と。
朝から何も食べていなかった私は泣いてしまった。本当に皆さんに愛されて私達は幸せ者です。
有難うございます。感謝、感謝の毎日です。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です