今年最後のお掃除遍路、報恩感謝と先祖供養

ここ三日、外出ばかり・・・・大掃除はどうしようと焦り。

さて、昨日は留守中に
「先祖供養は良いですね。来年は両親を連れて東北に旅行に行きます。
念願の免許も取得しました」と再度先祖供養のお申し込みをされたそうです。
親孝行は運気を上げますからね。良かった。来年はきっと良い年になりますね。

さて、今日は21日納め大師です。そして令和元年最後の女性部お掃除遍路。
なので、奥の院護摩に参加してきます。
一年間の先祖供養と御礼と感謝(報恩感謝)、今年は本当に良い年でした。来年からは厄に入ってきますが、少しでも大難は小難、小難は無難になるように信心怠ることなく精進していきたいと思っています。

昨日は、息子がお弟子さんから頂いていた御守りをお返しに、私は海にお返しするものがありましたので、志賀海神社に行ってきました。海は良いですね。生まれ故郷ですから。波の音を聞きながら何故か懐かしく思うのはここから生命が誕生したからでしょうね。心は清らかで爽やかになりました。この心で新年を迎えます。
幸せは幸せを呼び込みますからね。来年はやっぱり良い年になりますね。笑い。とういえ、明日は今年最後の納め祈願祭。
大掃除どうなるのでしょう?と、焦る私でした。
では、女性部最後のお掃除遍路に行ってきます。今日は親子初めてで参加して下さいます。楽しみ、楽しみ。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です