コーヒーメーカーが届きました

昨日は、朝8時半から17時過ぎまでジェイコムの取材で滝行、写経、瞑想、法話、最   後に読経と住職さんは一日忙しく、私も納経や星祭り 受付など接客で忙しく疲れてソファーで寝てしまって、今朝、荷物が届いていたことを思いだし慌てて開封。
お 弟子さん三人からのお歳暮、コーヒーメーカーです。
御礼のメールをしました。
私「こんばんは昨日コーヒーメーカーが届きました。心より感謝申し上げます。次回は美味しい珈琲が飲めますよ」
御弟子さん「・・・先ずは、皆様でご堪能下さいませ。坊守様のお手間が少しでも少なくなれば幸いです。どうぞお身体ご自愛くださいませ」と。
私のことを気遣ってくださってのコーヒーメーカーだったのですね。すす払い終わって、慌てて何度も珈琲を作っては「あら、アメリカンになっちゃった!」「あら、濃い過ぎたかしら?・・・」とこんな調子だったからですね。皆さんの優しさ思いやりに感謝です。
明日は来客、早速お接待いたしましょう。合掌

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です