篠栗2番お札所仏様の移動

昨日、2番札所に女性部で奉納した畳が納められましたので「仏様の移動に今日の4時に行くから」と住職さんに言われました。
そこへ体調を崩して供養祭に参加できなかった御弟子さんから「3時に供養のお願いにまいります」と電話。
偶然?必然?面白いですね。ということで御弟子さんご夫婦と私達の4人で2番お札所の仏様の移動に行ってきました。
新品の畳は勿論、綺麗に納められた堂内は気持ちが良いですね。
堂守さんから美味しいお茶のお接待もいただき、心は更に上がりました。
最近は日暮れが早いため写真を撮れませんでしたので後日掲載いたします。
これも皆さんのご協力のお蔭です。心より感謝申し上げます。
女性部から畳代72600円、皆さんから白アリ駆除代として寄付金31000円お届けしましたのでご報告いたします。
有難うございました。合掌

PS.四国遍路に参加くださった信者さんから届いたラインです。
「・・・ブログ、人ごとのように読んでいる自分がいました。お遍路、私達とご縁をいただいた方々に光が射して皆様の心が軽くなったでしょうか?そしてこのブログを読んだ方々に遍路の有り難さ、先祖供養の大切さ届いたでしょうか?お遍路とても楽しかったです。有難うございました。これからも家族で前向きに頑張ります」と。そして添付された写真。
あらま~空白またまた大失敗、確認しなった私がいました。明日弥谷寺に電話しなければ!こんな調子のドジな私でした。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です