信者さんの優しさに感謝

今日は信者さんから「ベイベリーでお茶しませんか?」と、お誘いの電話をいただきましたが、
「只今,柴灯護摩の準備で超忙しいです」と、お断り。折角のお誘いをお断りして申し訳なくも有り難い。
その後、ご家族でお参りにお越し下さいましたが、私は「今からお花を買い行きます」と、慌ただしくお茶のお接待をしながらも一方的に話をして出かける。という全く心に余裕がない中の会話は、信者さんの思い、感謝が足らなかったな~と反省。
こんな私ですが、こうして今あるのは信者さんの温かいお心に包まれてきたからです。信者さんの優しさに感謝です。

そう、心に全く余裕のない私は目的地の久山植木に到着したとき青ざめてしまった。なんと免許証不携帯に気付いたのです。帰宅までこんなに緊張して運転したのは久し振りです。おまけに睡眠不足の私は後ろの車に安全運手しなさい!とばかりにパッシングされるという・・・何とも余裕?大胆?な私です。気をつけよう!

さてさて、柴灯護摩まで約半月、体調管理に気を付けて計画的に一歩ずつ頑張ります。
皆さんも年に一度の火渡り、お楽しみに。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です