教会教使養成講習会ご報告

長男に「無事に教会教使養成講習会終りました」と、写真を添付してラインすると、
「お疲れさまでした!お母さんは元々顔色も悪いし痩せているからいつもと変わらないけど、お弟子さんのクマがやばくない」とラインが届きました。

今回の教会教使養成講習会で一番きつかった修行は、超急いで食べる食事でしたメニューは我が家のメニューにタンパク質がないだけの殆んど変わらないメニューでしたので美味しくいただきましたが、殆んど飲み込む、流し込む食事は辛かった!人の時間を奪わない、迷惑をかけない修行!量を食べられないから減らすというより時間がないから減らす!息する時間もなく、食事が終わって疲れたでした。その他、一日中の正座、礼拝等・・・時間に追われて一日が終る!

そんなメニューを見た住職さんと次男が加行に比べたら甘いね!しかもたった一週間で悲鳴をかげたのでは加行は受けられないよ!でした。これから加行を受ける方にアドバイス、体力がある内に一年でも早く加行を受けた方が良いと思います百日間の加行は半端な修行ではありませんからね

第46回教会教使養成講習会、18名が修了証をいただきました。これからどんな活動を展開していくのでしょう?また、来年7月権教師講習会に皆さん参加するのでしょうか?共に一週間同じ時間を過ごさせていただいたご縁。繋げていけたら良いなぁ~と思っています。

ご縁といえば、篠栗のお坊様がお二人駐在布教で大師教会に滞在。また、お弟子さんがご縁をいただいているお坊様も滞在。ビックリまたまた、関西空港に向かう満員電車の中で、どこかで見たことのある方が!何と住職さんの弟夫婦G20国際会議のため仕事がお休みになり一泊二日の韓国旅行へ。とのこと!ご縁は不思議、ですが意味があるのでしょうね

さて、今日で今年が丁度半分終ります。
明日から後半が始まります。皆さん気合いが入っていますよ今日は雨のため中止になりましたが、明日も滝行あります。身も心も浄化して運気上昇ですね

私はというと、講習会二日前にさつきの剪定をしている時、マイクロバスが来たものだから慌てて剪定したら自分の指まで選定してしまい昨日抜糸に行きました。病院で待っていると、凄いエネルギー(波動)を感じ、何でこんなところで眉間が痛いの?普通は勤行の時と相談者と会話している時くらいしか感じないのにどうして???
自分なりに考えました。きっと病院のスタッフさん達の気(波動)だなぁ~!良い気が流れている!それを私は感じとっているんだなぁ~!と。
宇宙の波動も人が出す波動も同じ、大日如来そのものですね

商売繁盛する職場の条件はスタッフのやる気!良い気(波動)が流れていることを学びました。
社長さん、上司の皆さん、社員のやる気をドンドン出してあげてください。その為には自分が仕事を楽しんで明るく前向きに取り組む事が大切ですね
また、病気も同じく治りたい!と前向きに治療を受けると早く完治しますね

良い気を感じたのは、きっと高野山での修行の成果なんでしょうね
事相と教相、どちらも精進してまいります。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です