今を一生懸命生きる

最近、検診結果要精密検査から断捨離を考えるようになりました。
残された者に迷惑をかけないよういらないものは処分しておいた方がよいからですね!
その一つとしてパソコンデーターの整理、2009年から始まった皆さんとのメールのやり取り、大切にとっていましたが、思いきって削除しました。
お名前を見ながら、2009年からご縁をいただいたんだな~。皆さん元気にしているかな~?もう何年もなるんだな?懐かしいな~。沢山の方とメールの交換をしだけど、誰一人幸せに導けなかったな~。

先日、ご縁をいただいた方に「○○院のご住職さまにお会いしたら宜しくお伝えください」と、お願いしましたが、
ご住職様から言われた言葉「人なんか、救えないんだ~!」と、怒鳴られたこと、実感しています。

人を幸せには導けませんが少しでも皆さんのお役に立てるよう、過去にとらわれず今目の前の方に集中して、私の命ある限りこれからも精進してまいりたいと思います。

今日、届いたメールです。
「こんばんは今日、50回目の誕生日を迎えました。
これまで大難無く過ごせた事にまずは感謝です。
人生後半以上が終わってしまいました。
これからどう過ごしたら良いものか?悩みどころです」と。

私「こんばんは何も悩むこといりません。
一生懸命神仏と向き合い、人を大切に生きていったら必ず一番良い方向に導いてくださいます。
どうぞ明るく楽しく周りの方に生きることは素晴らしい!と思わせるような生き方をしてください合掌」と、返信。

先ずは自分が幸せに生きることが一番大切です。
輝いて生きている人を見た人は、こんな生き方をしたいと精進するのです。
福の神(人)は人を幸せにするのです。みんな一緒に幸せになるのです。
また、昨日の送信メール
「・・・観音様のお言葉、彼女は彼女なりに頑張っている!あなたも似た者同士!と言われましたね誰も悪くない!みんな一緒。そう言っちゃうと納得出来ないと思うけど、みんな私は大好きです♥️みんな一緒に幸せになりましょう」と。

今を一生懸命生きる!自分なりに一生懸命生きてください。
みんな一緒じゃなくていいのです。いろんな方がいるから学び合うのです。観音様がそうおっしゃいました。
あなたらしく美しく一生懸命生きてください。合掌

PS,女性部の皆さん、四国遍路決定しました。
私の計画、5月6月は第一観光の四国遍路ツアーに参加します。
7月、恒例の石鎚山参拝の時に31番竹林寺から遍路。
秋に再度四国遍路計画。今年はこんな感じでまいりましょうか?来年には結願予定です。
四国病、はまっちゃった~ 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です