皆さんと共に生きる喜び、感謝です。

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

先日「お家がピカピカになったら、おばちゃん遊びに行くねー」とお約束。

そして今朝ママから届いたラインです。

おはようございます

先日は、大変お世話になり、ありがとうございました。

昨日は一日中掃除をしました。

まだまだ整理するところは沢山ありますが、

汗を沢山かいて、なんだか終わるとスッキリしました!

いただいた猫の貯金箱は大事にテーブルの上に置き、娘は眺めています。

なんだか、お寺の皆さんに頑張れ!と励ましていただいているように見えました」と。

早く遊びに行きたいなぁーと今から楽しみにしています。

県外なので副住職に運転お願い、と猫なで声でお願いしようと思っています(^^)

もう一件は仏壇どこに設置したら良いか?いつか見に来てくださいと嬉しいお言葉(^^)

皆さんと楽しい時間を過ごせる喜び、有り難いですね♡

また、蓮の鉢芽が出て来たけどどうしたら良いですかー?と尋ねたら

肥料プレゼントしてくださいました。

感謝ですね。

早速肥料を入れ、綺麗な蓮の花が咲来ますようにお祈り。

何故なら蓮の花を購入した7月21日は信者さんの誕生日、そしてお母様が浄土へ旅立たれた日。もうすぐ一年になるのですね。絶対に咲かせたい蓮の花。

肥料忘れすれないよう気を付けます。

さて、今月ももうすぐ終わりますね。

そして来月、6月はお大師さまの誕生日。

今年も本山より

「お大師すまのお誕生日を共にお祝いしましょう」とご案内が届きました。

お大師さまのお誕生日を共にお祝いされたい方どうぞよろしくお願いいたします。

出来ましたら2000円からお願いします。

お知らせでした。合掌

皆さんと共にこの世に極楽浄土を創るために楽しく過ごせる事、感謝です。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です