浄化、家祓いしたらビックリ!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

お久し振りです。

私はずっと祈願に入っていました。

4月28日、ブログで

今日は良く祈り(2時間)、良い一日でした(^^)」と書きました。

神仏のメッセージ、何かあるよ!と、家族でお祈りしましたが、

何事もなく副住職から

「お母さん、何もなかったじゃない!お母さんの感も当てにならないね!」と言われ(>_<)

ところが、2日後緊急手術の連絡が入り昨日まで祈願。そして昨日無事に退院でしたので

やっと昨日、忌月(正月、5月、9月)自宅の家祓いを家族でしました。

日々心身を浄める事は大切ですが、家を浄める事も大切ですね。

家祓い後、気持ちがスッキリ(^^)

家族で一致団結、みんなでがんばろーって気が入りました。

そして今朝一番に届いたメール

感謝してます!

おはようございます!

急ではございますが、毎年、祖聖大寺様には、お世話になっておりますので、お布施として、西日本シティ銀行に友引&大明日の本日、納めさせていただきます。

お寺の益々のご発展を祈念して」

と、ビックリする嬉しいメールが届きました。

運気を上げる方法は、愛と浄化とブログで良く書きますが、こんなに早く福の神が舞い降りてくるなんて、家祓いしたらビックリでした。

◯◯様心より感謝御礼申し上げます。合掌

さて、たくさん紹介したい事ありますが

今日はこちらをご紹介します。

供養祭後、届いたラインです。

「こんばんは 

供養祭ありがとうございました。m(_ _)mまた 坊守様手作りのちらし寿司とても美味しかったです! 

私もたまーーに作るのですが、具の味が濃くなりがちでうまくいきませーん 春菊のおひたしも゙美味しかった~ 

いつもありがとうございます☺️ 

そして、朝方寝ていると耳もとで聞こえたあの言葉

これからも謙虚さを忘れずに、精進していきたいと思います。

「整いました」(神仏からのメッセージと思います)

なんか不思議ですね~ 

有り難い言葉を耳にすることができ感謝!これからも頑張りまぁーす珞」と。

当山とご縁を結んでもうすぐ丸四年。

その間、おかしいなぁー?先祖供養忘れている方がいない?調べてみてください。とアドバイスして見つかった仏様。やっと供養が届いたのかしら?

これからが楽しみな信者さんです。

信者さんが言われるように

「これからも謙虚さを忘れずに、精進していきたいと思います」

死ぬまで精進ですね。

私も皆さんと共に精進してまいります。

さてさて、明日の女性部お掃除遍路は法事の為4箇所ほどお遍路してお寺で掃除、もしくはティータイムとご案内していましたが、10時までお遍路。一旦お寺に戻り皆さんは早めの昼食、お寺で法要終了後再度お遍路に参りたいと思います。

何故なら五月は水子供養月。

ご先祖様と水子ちゃんはお遍路楽しみにしています。

我が家にも祥月命日のご先祖様いらっしゃいますし、最近水子ちゃんがよく出てくるのはもしかしたら今年お供物を贈って来なかった信者さんの水子ちゃんの催促?なんて思う事もありますから1箇所でも多くお参りしたいと思います。

女性部の皆さん再会を楽しみにしています。合掌

そろそろサザンオールスターズ 原坊さんの幸せの朝顔の種、蒔かなきゃと思っていたら、てんとうばえで芽が出ていました。幸せの種やっぱり間違いないですね(^^)

只今、皆さんに種を皆さんにお裾分けしています。皆さん喜んでいただいてくださるので有り難いです。

滋賀の方、今日は宮崎の方、全国に広まると嬉しいですね♪合掌

読み直していないので読めるかな?笑い

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です