倶利伽羅不動、八大龍王ご開帳

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

さて、今日は4月28日お不動様のご縁日。そして今日から1ヵ月間、倶利伽羅不動、八大竜王ご開帳です。

今日は良く祈り(2時間)、良い1日でした(^^)

明日からゴールデンウィーク、頑張ります

先日ご相談の方、若いのに魂の位が高い方だなぁ〜と感心しました。

心願成就、開運招福お祈りしています。

さてさて、昨年トラブルから仕事辞めたいと言っていた信者さん。

3月まで我慢しなさいとあどばいす。

そして届いたラインです。

「奥様。こんばんは

今日ですね、60歳の方としっかり話しました。その方、新人の事も色々言い出しましたし、これから一緒にやっていかなきゃいけませんし、もやもやはいけない!思い切って話しかけました。一つ一つ丁寧に話していって、今まで嫌がらせは嫌だった事。これからは同志として頑張っていきたいと思っている事。話していたらその方泣き出して。

自分も私から嫌われていると思っていた。私自身、陰口をいうのは悪いと思っていたけど、どうしてもいうんだよね。貴女には話します。私、◯◯があるの、だから誤解されるし、勉強できないから子どもにはバカにされるし、どうしていいか、わからなかった、と泣かれて。

上司にも言ってないことを私に話してくださって、私も謝りましたしモヤモヤも溶けて、これからは何かあれば直接話してくださいね。私も頼りにしてますから、と握手したら、本当に良かったーとまた泣き出して。

やはり話さないとわからないですね。

ちょっと成長できたかなって、自分で思っているところです

昨年辞めたいと言っていた信者さん、周りの先輩方が色々あって辞めてしまい社員にならないですかと声を掛けられ、今では中心となって働いている。やっぱり辛抱の先に幸せは待っていますね。

まぁ〜人生色々ありますが、神仏、ご先祖様を敬い、祈りと精進死ぬまで信じて生きる、安心(あんじん)=安堵。心の支えです。

この間どれだけ信者さんの愚痴を聞いてきた事でしょう。今では何もなかったように楽しく仕事しています。時は止まることなく流れていく。楽しい事も辛い事も流れていく。

空(くう)の世界です(^^)合掌

どうぞご開帳、ご縁を結んでください。運気上昇です❤️合掌

ヤマフジ、

フジの花言葉

優しさ』『歓迎』『決して離れない』『恋に酔う』

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です