努力に勝る天才なし

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

先日届いたラインです。
「こんばんは~いつも本当に有りがとうございます。
先日、息子のピアノの全国大会に行ってきました。結果は2位で優秀賞を頂きました。

祖聖大寺様で先月不動明王様との護摩祈願をして頂いたお陰で、最後は何かに導かれる様に練習していました。
本当に本当に有難うございました。

2日目はなんとなく、成田山に観光することになり参拝したのですが、最初長い石段を登るとなんと、愛染明王様がおまつりしてあったのです。
とても大きなお堂でした。日々忙しく下調べもなく行ったのに、もうビックリでした。
これは偶然?必然ですよね~坊守様と御縁を頂いてから、不思議な事ばかりです。

不動明王様の護摩祈願をお願いして、なんとなく成田山に参拝することになりやっぱりこれも必然でしょうか✨
不思議で不思議でなりません。

坊守様から気をあげる事の大切さを教わり息子にもずっとアドバイスしてきました。
私はずっと愛と浄化と先祖供養を心に思いながら日々過ごしています!

坊守様と御縁を頂いてから本当に日々が、充実しています。
これからも日々感謝の気持ちを忘れず過ごしていこうと思います。

息子は部活の合宿に行ったので、娘と温泉旅行中です。
優しい家族と周りの人に恵まれて本当に幸せだなぁと思います」

私「どちらの温泉ですか?」

「大分に来てます!
今日のホテルは、ダブルベッドなので久しぶり娘と寝る事に。小さい頃を思い出して、幸せかみしめてます!
幸せって、色々なところにあふれてますね~。

息子は、小さい時からピアノを習っていて、今迄に3回全国大会に出場。
今回初めて入賞することができ、表彰台では涙を流していました。

私も、主人も貰い泣き…感動の涙…坊守様がお祈りして下さるから本当に穏やかな時間が流れています。
これからも宜しくお願いします」と。

素敵な家族ですね。

先日、電話をしましたら息子さんピアノの練習中。どうしても1箇所上手く弾けないとずっと同じところ練習していました。電話は1時間以上していたと思いますがピアノが止まる事はなかった。凄い努力家ですね。その後届いた息子さんの写真は宿題?勉強している姿。たった今ピアノの練習していたのにビックリ、頭が下がります。

努力に勝る天才なし!

と申しますが、涙を流すほど死ぬ気で練習、半端な努力では夢は叶わないですね。
息子さん、本当にお疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。

さて、先日届いたメール
「・・・うまく言葉では表現できないのですが、
仏様や神様といった、大きな力が私を導いてくださるから、
嫌なことや「これじゃない」感があっても、
前ほど絶望に感じないし、立ち直る?のも早くなってこられた気がしています。
Aさんに会うには、この気づきが必要だったのかもしれません。」と。

人の出会いは摩訶不思議。必然であり、良くも悪くも共に学び合う為に出会っている。
昨日で彼岸は終わりましたが、自分見つめ❗️いかがでしたか?お彼岸が終わっても自分見つめ、自分磨きは死ぬまで続きますね。

さて、明日は祈願祭。
罪障消滅、邪魔退散、しっかり浄化して新年度迎えたいと思います。合掌

当山、桜は満開です。

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です