目的があったら全然疲れないし楽しいです❣️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

今日はまたまた3時間半かけて天草からご本尊様とご住職様に阿蘇の日本酒をとお供えくださいました。
そして今日は篠栗遍路当山が打ち納め、今から奥の院参拝して結願ですと。

楽しいひと時、そして父の◯億円の借金返済の苦労話

「子供達の寝顔を見て親がへこたれてなんかいられない」と踏ん張りましたとご主人様。

奥様も「息子に子供の頃人並みのことをしてあげれなかった」と話すと息子は「そんな事思った事ないよ」と言ってくれますと話しながら、目尻に手を当て、ご主人様も天井を見上げる姿に・・・

私も観音様から初めていただいたお言葉は「よー長い間辛抱したね」でしたが、私以上に苦労・・・

ですが、とてもそんな苦労をしたとは思えないほど明るく笑顔が素敵なご夫婦、仕事が楽しいんです。と心の底から言われているのが伝わって来て会話は楽しく弾みますね。

私が昨夜仕事が終わって車で仮眠しながらの篠栗入りは大変でしょう?に
「目的があって来るのは全然疲れないし楽しいです」と。
心の在り方私の方が学びました。前向きな方は一緒にいて楽しいですね。

そこへ住職さんが来て「早く奥の院参拝させてあげないと帰りつかないよ」に

奥様「ここに来ると心がホッとするんですよー」と嬉しいお言葉。
有り難いですね(^^)

引き寄せの法則、いつか天草に行きたーいと思う私でした(^^)

その後、私はナビを頼りに福岡市に出掛けたのですが、20分で到着するはずだったのに1時間半ぐるぐる回って営業時間に間に合わずとうとう明日出直しです。

あー、こんな調子で天草に行けるかしら?

さぁ〜明日も楽しくまいりますよ。

ご主人様のお言葉「目的があったら全然疲れないし楽しいんですよ」
皆さんも明日(今日)の目的、楽しく健やかにお過ごしください。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です