明日は彼岸施餓鬼供養祭

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守(そしょうだいじぼうもり)真誠(僧名)です。

皆さん、お久し振りです(^^)

お元気ですか?

私は2月15日から3月15日までの・・・やっと解放されました

\(^o^)/

家族に「私、頑張ったよねー(^_-)

ここはご褒美いただいてもいいんじゃない?」とオネダリ(^^)

さてさて、どうなるでしょう?

楽しみ楽しみ(^^)

さて、ここ十日間、皆さん泣いたり笑ったり色々ありますが、未来は明るいと信じる事❗️運気を上げたいならこれしか道は開かない❗️

笑っていきましょう。

信じて辛抱しましょう。

そして今生きている事が当たり前でない事に気付きましょう。たくさんの方々に支えられて今がある事、感謝していきましょう

今日届いたラインです。

こんばんは今着きました‍♀️

感謝の心と笑顔で楽しく過ごす事が大事と、話してくださったので、来た時は全く話もしないマイナスオーラだったのに、帰りの車中は、元気と明るい言霊が飛び交いとても楽しく帰れました

本当に今日(4時間かけて)お参り出来た事に感謝、感謝です‍♀️

最近、真からの感謝の心を忘れかけていました日々感謝

明るい、楽しい家庭作りには相手を思いやる感謝、感謝の心です(ね)

今三人で酒盛りしてます(よ)」ですって良かった(^^)

家族って良いですね。

怒ったり笑ったり忙しいけれど、

支え支えられて、許し許されて

羨ましいくらい素敵な家族です。

こんな言葉もいただきました。

「結婚って忍耐と思っていましたが、祖聖大寺とご縁をいただいてお互いに変わりました。今はとても幸せです」と◯さん。

また「私、いつか弟子入りしたいと思っています。一生ついて行きます」と嬉しいお言葉

毎日皆さんと笑ったり泣いたり、厳しく指導したり・・・あっそうそうほのぼの家族、素敵な写真も届きました。後日ご紹介いたします(^^)

明日は彼岸施餓鬼供養祭です。

ご先祖様に感謝の祈り。

昔はお坊様がお彼岸参りに来てくださったものです。お経を届けてあげたいとお心がある方、宗派を問わずどなたでもご参加出来ますのでご来山ください。ご縁をお待ちいたしております。合掌

最後になりましたが東日本大震災から12年、心よりご冥福をお祈り申し上げます。合掌

ps、先日、3時間半もかけてご来山くださった◯◯様、お会い出来なくて残念でした。

お花の造花奉納有難うございます。

先祖供養でお供えさせていただきました。

天草のお米、ミルキークイーン美味しそう(^^)お供えいつも有難うございます。重ねて御礼申し上げます。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です