永代供養のお位牌、開眼供養

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は永代供養のお位牌が届来ましたので開眼供養。私もお堂の隅っこで住職さん、施主様と読経ご一緒させていただきました。

暖かい、そして力強いエネルギーが浄土へ向かって行き、施主さんの思い、観音様、大日如来様、そしてお父様に届いていると感じたからとても嬉しかった(*⁰▿⁰*)

開眼供養終了後は、森ん子でゲットしたパンで施主さんとランチ(^^)

クリームチーズ入りカレーパンに感動してくださったから尚、嬉しい(*⁰▿⁰*)

さて、朝届いたライン

おはようございます

今日はズーッと行きたかったけど中々行けなかった大島へ

朝、起きて、掃除を済ませ、今日行こう」と。

愛染堂のお花(造花)

96本目私お願いします。

96は父の命日(9月6日)

96は陰陽統合だから大好きな数字です(^^)

今日ブログ拝見して

来たーと思わず叫びました

万福招来で祈願お願いします♥️」と。

有り難いですねそして「大島行くなら御嶽神社に行ってください」とライン。

その後届いたラインです。

「楽しかった大島

偶然はないですよね。

朝のブログから大島行き伝えたら

坊守さんが御嶽山を言ってくださり、目指すは御嶽神社。バス降りて15分山登りとか…

人影無く8合目位で怖くなって下山しょうとしていたら前から女性がお一人。勇気をだして「登られるのですか?」に

「後もう少しだから頑張ってください」とご一緒させていただき、今日の天使❣️

また•••で困っていたら2人目の救いの天使❣️

また、食堂の方が「小豆石って大島しかない」と言われて食事中にストラップを作ってくださり3人目の天使。もう感無量で感謝(感謝)感謝(感謝)の一人旅でした

坊守さんの御嶽山の導きの神から、三人もの天使に出会えて、楽しく旅ができました

ありがとうございます♥️

奇跡的なご縁山登り、御嶽山まで行けて、もう感動と感謝でした

身体も軽くなって

奇跡、感謝(感謝)」と。

おまけに、おみくじ神様のお言葉は感謝が感謝の輪が広がるだった(かな?)そうです

さて、我が家の紅葉

この木だけ紅く染まっています。

これから紅葉が美しくなりますね(^^)合掌

私が伝えたいこと

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です