素敵な参拝者に学ぶ(^^)

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日は高野山真言宗在家勤行を暗記し、ゆっくり丁寧に読経の参拝者さんに感動。

最後に住所氏名、そして家族の健康と幸せを祈願し、またまた感動。

参拝者さんから学ぶことが沢山、私はまだまだだなぁ〜と自分の指針「全てのものを愛し慈しみ許す心と待つ心を持ちたい」出来ない私ですとうっかりしゃべってしまった(>_<)

また、参拝者の会話

ご主人「縁結びか〜」

奥様「もう充分縁結びもらっとる、これ以上の縁結びはない」

ご主人「わっはっはっはー」

ほのぼのご夫婦にニッコリ私。

素敵な参拝者さんに柴灯護摩準備の疲れも吹っ飛びました(^^)

さて、いよいよ明日は柴灯大護摩。

気合いを入れて頑張ります💪合掌

私が伝えたいこと

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です