住職さんの弟さん

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日は住職さんの弟さん紹介です。
先日手紙が届き「この度航空技術という専門誌の9月号に私の投稿が掲載されました」と。

日本航空技術協会「会長賞」
学校教育の部、加藤凡典

まだ続きますが • • •

弟さん、海上保安庁でヘリの整備士として勤務、南極越冬隊として5回勤務、その後専門学校に勤務、今年退職。

義母から聞いた話
壊れた電話でスピーカー、二階と一階で会話ができるようにしたり、母の通勤用バイクを分解?して壊してしまった話
こんな事もありました。里帰りして家族で食事。家路に着こうと車に乗ると動かない(>_<)トランク開けて多分これだよ!と簡単に修理してしまった。
親戚にスカイスポーツをしていた方がいたから空を飛びたいでヘリの整備士?両親が学校勤務だったからその影響で専門学校の先生?
機械が大好きだった弟さん、どんな仕事も大変ですが、好きな事を仕事に出来て楽しい人生だったでしょうね。お疲れ様でした。

好きな事を仕事に出来る人は幸せ。
たとえ、好きな事を仕事に出来なかったとしても、仕事に自信と誇りを持って楽しく仕事が出来たら幸せですね。

さて、あなたはどんな仕事をしていますか。毎日楽しく仕事していますか?
まぁ〜若い内は何でも挑戦してみるのも良いですね。
その内、好きな仕事、自分に向いた仕事が見つかるかも❗️

私が子供の頃は「働かざるもの食うべからす!」よくそう言われていましたが❗️

お勧め❗️
副住職さん、沖縄の農園で働いて人生が変わりましたよ(^^)
大自然に身を置くと当たり前が当たり前でないことに気付き、生きているが生かされていることに気付くようです(^^)

もし、今何もしていないのであれば行く価値ありますよ。腰を据えてスイッチオンです。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です