感謝と自分を信じること❣️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日の夕食は、昨日いただいたおからで一品

くずれてみかけは悪いけど美味しかった💖昨日も沢山のお供え、皆さんと楽しくいただきました。感謝

さて、今日届いたラインに返信して届いたライン。
信者さん「こんばんは
仕事終わりでちょうど返信見ていた所でした。
思い返すと確かに最近感謝の気持ち足りていない気がします^^
自分を信じているか?の問いに、何だかドキッと胸に突き刺さりました…
いつも不安な弱い自分が思い浮かびました(>_<)
先ずは、自分がしっかりしなくてはいけませんね。精進します」と。

感謝と自分を信じること❣️

しているつもりですが、よくよく自分を振り返ると出来ていない自分に気付くものです。
何かと言い訳をして自分を正当化して❗️

もうすぐお彼岸(悟りの岸に渡る)自分見つめ❣️この世に密厳国土を創る為に私も皆さんも精進です💖(笑顔)
未来ある子供達にこの世は幸せなんだよ❣️と幸せな生き方を伝える為に。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すも
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です