8月、お盆月終わりますね(^^)

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

今日で8月、お盆月も終わり。
遅くなりましたが、実家のお墓参りに副住職と行ってきました。
読経、お祈りすると命は脈々と繋がっていると感じ、父とご先祖様喜んでくださいました(^^)
お盆月、これで心置きなく終われそうです。

さて、昨日は滝行終えた信者さんと守母神社参拝。戦国の世、夜泣きした若君と乳母さんが殺された場所。息を引き取る時「子供達がこんな間に合ってはいけない、私は子供の守り神としてここに鎮座する」と神様として祀られている乳母さん。
ですがお地蔵様がお祀りされご供養?なのでしょうか?どうしても地蔵盆の8月にお参りしたくてお誘いしお掃除して来ました。やっぱり気持ち良いですね(^^)

そのご褒美でしょうか?
帰宅すると2件の電話。1件は12年前初めてご縁をいただいた信者さんに将来◯◯なる可能性があるよ!に信者さんはあり得ないと言われていたこと、現実となり一番良い結果で嬉しい報告をいただきました。
もう1件は「北投石ブレスレット送りました」と。最近念珠が切れてしまって私は新しい念珠は何にしようかな?と悩んでいたところだったのブレスレット、とても嬉しかったです(^^)

本日届きました。明日、住職さんがご祈祷してくださいます。
9月1日良いスタートです♪合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか??
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です