ナルコユリのように

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

ナルコユリが咲き始めました(^^)
地味だけど大好きな花です♪

花言葉は「懐かしい音」「元気を出して」「あなたは為れない」「心の痛みを分かる人」です。

さて、今日は電話で亡きお母様のお話をすると涙が込み上げてきた信者さん• • • いくつになっても母親って大切な存在。外に出ると7人の敵がいると言われる男性ですが母親の話になると母の優しさが込み上げてきて張り詰めていたものが一瞬切れるのでしょうね。

また、40代社長さんお酒を飲んでいたからですが私に「頭を撫で撫でして」と。(多分本人は覚えていないと思います)経営者は孤独!先が見えない未来と闘っている❗️自分の判断ひとつで経営は左右され、会社も家族も従業員も路頭に迷う❗️そんな責務から逃れたいとお酒に走るのでしょうね!

撫で撫でと言われたのは不安の中頑張っている自分を認めてほしい❗️そんな思いからでしょうね!

ナルコユリ、地味だけど懐かしい心の故郷、心の支え、応援する心、私はあなたが頑張っていること分かっていますよ!認めていますよ!と世の女性は心の支え、そんな存在になれると良いですね。勿論逆も有りです共に支え支えられて生きていけたら良いですね。

あっー私が一番頑張らなきゃいけないことだった❗️と反省⁉️笑
まだまだ魂磨き、死ぬまで続きます。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です