昨日、彼岸施餓鬼供養祭無事厳修

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された祖聖大寺坊守、真誠(僧名)です。

昨日はお彼岸施餓鬼供養祭。無事に厳修いたしました。普通供養は引き続きお彼岸まで。特別供養は一ヶ月間ご供養させていただきます。皆さんとご先祖様を虹の架け橋で繋げて相互供養相互礼拝、お互いに感謝の合掌。届けてまいります。合掌

さて、昨日届いたライン。
こんばんは
今日もお参り出来き、皆様にお会いできてその上に坊守様の教えが聞けてお陰様で良き日でした。
更に沢山頂きものありがとうございました🙏
祖聖大寺様の春を感じて癒されました📷
と素敵な写真(^^)

椿

私も春を探してきました。

ひかん桜
椿
鹿に食べられなかった水仙
これ何か分かりますか?カエルの卵
この黒いものはおたまじゃくしの軍団

春ですね。鶯も鳴き始めましたよ。
雄は一生懸命練習しています。素敵な家族を持つ為に❗️

話は戻って「• • • 坊守様の教えが聞けて• • • 」とは法要中の皆さんの様子に感じた事。そしてこれからしたい事お話しさせていただいて更なる向上心❗️皆さんと密厳国土を創る為にひとりでお喋り⁉️(笑)楽しかった💖

そして帰り際の信者さん、私の腕を握って「祖聖大寺とご縁をいただいて全てが良い方向へ向かっています」と。有り難いお言葉。
その間どうも腕を握られていると捕まっているような変な感覚の私はそっと信者さんの手を離して手を握り直すのでした(笑い)

夢中になって一生懸命自分の思いを伝えてくださる信者さんに感謝です💖

さてさて、春ですよ。冬眠から目を覚ましましょう♪
般若心経(人が幸せになるための生きる智慧のお経)の素敵な生き方を実践して自分の為に、そして誰かの為に生きてまいりましょう。

お大師さまのお言葉
「人は人の為に生まれ 人の為に生きていく」合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる
お経の意味も遍路の意味も同じこと
私達が目指すもの
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です