不思議な光

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は夕方本堂にて住職さんに「金剛部の◯◯ってどういう事ですか?」と尋ねると、本尊観音様でいうと右の目と眉は•••左の目と眉は•••そして眉間が•••簡単に言うといつでも仏様は私達を見守ってくださっていると言うことだよ•••❗️

曼荼羅で言うとこの部分が金剛部で、星供曼荼羅で言うと一字金輪で•••とお話ししていると本尊様(内陣)の方から、車のライトのような光が2回曼荼羅に射した❗️光った❗️

えっ?ローソクの火が付いていたかな?とビックリして見たけどやはり付いていない!

仏様の世界は摩訶不思議(笑)

もしかしたらそうだよーと仏様からのメッセージだったのでしょうか?

まぁ〜目の錯覚?なんと言っても年を重ねて老眼も進んでいますからね(超笑)

覚書、私の日記として掲載させてくださいね(笑)

ひめこぶし、春よ早く来い!

とばかりに待っているのでしょうね。

ツバキ

綺麗ですね。

私が伝えたいこと

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる

お経の意味も遍路の意味も同じこと

私達が目指すもの

真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です