すべては夢幻、笑い話になる

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は寒いですね。ここ郷の原は朝から雪が舞っていました(>_<)

https://instagram.com/kanzeon17?r=nametag

そんな中、防寒着に身を纏い老夫婦が歩き遍路。どんな話をしながらお遍路しているのでしょうね?若い頃は二人で仕事に子育て一生懸命生きてきて、時には大喧嘩もしたでしょうね。

そんな過去も忘れて、今では老いた体を労りあって二人で一人前。そんな気持ちで支え合って生きているのでしょうね。

最近、退職後の両親が喧嘩ばかり!と、そんな話を聞いたものだから。とてもほのぼのとお二人を見ていました。

お大師さまのお言葉、すべては夢幻です。通り過ぎれば笑い話になるのです。

肩の力を抜いてもっと気楽にもっと楽しく♡

一時の感情に流されることなく明るい未来に向かって生きていきましょう♪合掌

信者さんから届いた写真です。

自然は美しいですね

また、昨日アカギレ軟膏を贈って下さった奈良の信者さん(9歳年下の息子(笑)からのメールです。

「こんにちは お母さん、皆様お元気でしょうか?
昨日は失礼致しました。
年末年始に働いた分、2月3日~5日に正月休みを頂きまして、とはいえコロナが爆発的に感染拡大しているので遠出はできず、奈良は宇陀にある温泉に一泊してきました。その帰りに久しぶりに長谷寺(母さんと初めて会った記念すべき御寺ですね)、初めての大神神社(コロナでお山には登る事が禁止されていました)、これまた初めての談山神社へとお詣りに行き、久しぶりに体を動かしたせいでしょうか?あるいは歳のせいでしょうか?帰宅後、夕食もとらずに夕方から夫婦そろって爆睡していました。母さんのメールに気付かず、住職様の電話にも気付かず、大変失礼致しました。すみません。
一年間御守り頂いた御札に感謝の気持ちを込めて、また21日間ご祈願して頂いた感謝の気持ちを込めて、あかぎれの薬と共に古札御送りさせて頂きました。ありがとうございました。今後とも夫婦共々宜しくお願い申し上げます‼️
御住職様にも、大周君にも、宜しくお伝え下さいm(_ _)m ○○○&○○子 」と、親孝行な息子夫婦です(笑)有り難いですね。

今日も楽しいことや受験合格祈願にお悩み相談ありました。皆さんと共に寺内一同まだまだ日々精進してまいります。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です