幸せの朝顔の種

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、昨日届いたお手紙です。

この種は、友人からいただいたサザンオールスターズの原坊さんの幸せの朝顔の種だそうです。
「幸せになれる」「子宝に恵まれる」などご利益があるそうです。
毎年大切に育てた貴重な種をお参りの方にお分けくださいとお手紙いただきました。
幸せになりたい方、子宝に恵まれたい方、どうぞご連絡ください。皆さん幸せになりましょう(^^)

さて、今日届いたラインです。
「坊守さん、思い込みを捨てたら、色んな人と和解できそうな気になりました。☀️
私の瞑想ならぬ迷走に(笑い)今までつきあってくださり、感謝しています。
これからもっと精進します。
意識改革が始まった気がします。」と。

意識の改革。向上心!
魂は鬼がいうと書きます。
人はどうしても自分が可愛いから自己中心で物事を考えてしまいますね。

自己改革とは、みんなが幸せになれる方法を念頭において考えるということでしょうか❣️
素晴らしい幸せな生き方が出来ると思います。

明日は初大師。
お大師さまの思いに報いるように精進してまいります。合掌

私が伝えたいこと
何故生まれて来たのか?
これが分かれば生き方が変わる❗️
お経の意味も遍路の意味も同じこと❗️
私達が目指すもの❗️
真言密教を開かられたお大師さまの思い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です