今年初めての満月「ウルフムーン」

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、22時30分信者さんから今年初めての満月ですと写真が届きました

ウルフムーンと言うそうです(^^)

皆さん、凄いですね*\(^o^)/*

この世で一番の癒しのエネルギー、お月さま。

心がホッコリ癒されますね♪( ´θ`)

さてさて、昨年月食の時に紅葉の大木が倒れて滝行の更衣室兼不動堂が壊れてしまい、数名の方から修理代としてご寄進をいただきました。この場をお借りしまして御礼申し上げます。有難うございました。

只今、修理を検討していますが、見積書を見てビックリ❗️大工さん曰く「原油高騰のため材木が1.8倍。余りの高騰で修理するのは?」と。

その結果、お堂の部分のみ残して更衣室は撤去を考えています。年内に考えています。先ずはご報告でした。

月の引力は凄いですね。

海の満ち引きは月の引力によって起こります。

人間にもかなりの影響があります。

それが厄年。大厄と言われる年回りですね。

もうすぐ節分。立春を前に鬼は外、福は内。

しっかり清めて大難は小難に神仏のご加護をいただいてください。

只今、お札書きに奮闘中です。

皆さんのお顔を思い出しながら、また歳を見て「私がお嫁に来た頃は若かったのに、もう90歳!」ビックリしながら、月日の経つのが早いなぁ〜私も60歳。歳をとったなぁ〜と実感しながら書いています。笑い

さてさて、後何年生きているのでしょう?

毎日、楽しく生きていこうと思う私です(^^)合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です