ご縁とは摩訶不思議

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

ご縁とは摩訶不思議。

寺研の方は一日予定がズレた事で私のアドバイスから今日がお祖父様の祥月命日が分かり、また先日縁結びの紅白糸こんにゃくを住職さんが渡し忘れた事で駐車場での私との会話。

「3年前に大病して」

私「お墓参りに行ってください」

「お墓がいたんでいたので納骨堂に移しました」

私「それはいつですか?」

「3年前です」

と原因が分かりました。

戦前は土葬です。納得していないご先祖さまがいらっしゃるのですね。

お詫びをお伝えして心からご供養していただきたいですね。子孫繁栄の為に。

寺研の方一日ズレた事、縁結びの糸こんにゃくを渡し忘れた事、ご縁とは摩訶不思議です。

今日もまたご縁を結びましたよ。

「いつかご報告に来ます」と前向きな言葉に、夕方の忙しい中19時近くまでおしゃべりして良かった*\(^o^)/*

皆さんが幸せになってくださったら何より嬉しいですね。

これからも精進してまいります(^^)合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です