2022年壬寅、新年のご挨拶

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

2022年 壬寅

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。合掌

さて、一年の始まり、国家安泰、世界平和、家庭子孫繁栄を願い「修法会」無事に厳修いたしました。

午前0時から始まる初護摩ですが、コロナ禍数名の方がご来山くださいました。

寅年の開幕、炎の勢いは良く今年は何かが動き出す年❣️そんな予感に皆さんと共に生きる喜び感じています。

さぁ〜皆さん、コロナ何かに負けられませんよ❗️

楽しく夢と希望を持ってまいりましょう♪

さて、今朝は霜が降りて超寒い❗️そんな中、お二人が元旦一年の始まりに滝行。

朝、五剣の滝のお不動様の御前で読経しましたが、寒いどころか手足が痛い(><)滝に打たれるのはかなりの修行。ですが楽しそうに滝行頑張るから皆さん凄いですね。

その後、お一人はお茶も召し上がらず今から夜9時まで初仕事ですと。

もうお一人は除夜の鐘と共に初護摩に参加され数時間後に再度滝行に挑戦❗️

滝行終了後、我が家のお雑煮、正月を一緒に味わいました(^^)

それから、我が家は初詣の参拝者さんで大賑わいでしたので結局お手伝いいただき、そこへまた初詣の信者さんが裏方をお手伝いいただき感謝でした。

今年も皆さんに愛されて?助けられて楽しい一年になりそうです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、今年は皆さんにとってどんな年になるのでしょうか?

寅年、道は自分で切り開く❗️

先ずはしっかり考えて行動❗️

その結果、見えて来る道がある❗️

改善するところは改善してより良い人生、道を切り開いていく❗️

やらなければ道は開かないのです❗️

今日宮城から美味しいお年賀が届きましたので御礼の電話をしましたら「何故か、困ったことが起こると誰がに助けられるんです。神仏、ご先祖さまに守られていること実感しています」と、嬉しいお言葉でした。

https://instagram.com/kanzeon17?r=nametag インスタで修法会の動画配信しています。一瞬白い光が飛びます。不思議ですね(^^)

皆さんも、神仏、ご先祖様を敬い、家族仲良く健やかにお過ごしください。きっと幸せへと導いてくださいます。信じて精進です。

新年が良き年でありますように寺内一同心よりお祈り申し上げます。合掌

追伸、篠栗、八木山食品様から年末年始に紅白縁結びの糸蒟蒻を製造しましたので、縁結びにご縁のあるお寺様にお供えさせてくださいと5ケースいただきました。なくなり次第終了ですがご参拝こ方にお裾分けしています。皆さん新年早々縁起が良いと喜んでくださいますので、どうぞご縁を結んでください。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です