信仰の素晴らしさを伝えたい❣️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

嬉しかった信者さんとの会話

私「えっ、前から信仰しているではないですか?」

信者さん「それは祈願だとか供養だとか、形式ばかりの信仰でした。祖聖大寺に来て信仰の素晴らしさを知りました」と。

私が師匠から祖聖大寺に嫁にいかないか?と言われた時、「私はどこか尼寺に入りたい。信仰の素晴らしさを伝えたい」といった言葉を思い出しました。

私の思い❣️お大師さまの思い❣️

即身成仏、密厳国土。

一人でも多くの方に幸せを感じて欲しいですね。

昨日の夕勤行。沢山ご先祖さまが来ていました。信者さんはお帰りになられてもご先祖さまはお経が聞きたいのでしょうね(^^)

皆さんとご先祖さまのためにまだまだ精進です。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です