月例供養祭無事厳修

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は月例供養祭。無事に厳修いたしました。供養のお申し込みくださいました皆様有難うございました。心より感謝御礼申し上げます。

宮城の信者さん、毎月ご供養くださって一年以上。そして今年の柴灯大護摩の本尊弊当選しました。神仏はちゃんと精進して頑張っている方にご褒美くださいますね。

ご夫婦で力を合わせて家業繁栄、子孫繁栄へと繋げてほしいですね。蔭ながらお祈り申し上げます。

さてさて、今日は私がいらないこと言ったばかりにこちらが届きました。

生地、和歌山 高野口 偶然?

あ〜高野山へ行きた〜い。

御礼のラインして届いたラインです。

「こんばんは

供養祭ありがとうございました

毛布もう届きましたか⁉️

先日お話を聞いて坊守さんが温かくして眠られたらいいな‼️と差し出がましいとは思いながらも贈らせて頂きました✨

眠れるといいな☀️」と。

もう、皆さんに愛されて?私は幸せ♡

心より感謝申し上げます。

さてさて、昨日裏山の渋柿住職さんが取ってくださいました。

2名の方がもらってくれました。

そして届いたラインです。

「今日も皆様と会えて楽しい時間は、あっという間でした。お世話になりました

渋柿を頂いたので干し柿作りました。一生懸命にとられた柿…枝が無いのを無駄にしたくなかったので、こんな感じになりました(≧∀≦)

明日から外に出して…美味しくなーれと念じます٩(^‿^)۶」と。

返信「こんばんは♪ こちらの方こそ朝早くから有難うございました(^^)
あらあらっ、枝が無かったですか(>_<)私も洗濯バサミでぶら下げました(^^)美味しい干し柿になりますように❣️合掌」
毎日、皆さんと楽しい時間。感謝の日々です。ちょっと前までは寿命が来たらいつ死んでも良い❗️そう思って一日一日を後悔しない生き方をしていましたが、今では仏壇をお参りする時「私を必要としてくださる方がいらっしゃるから今はまだ死なれません。もう少し待っていてくださいね」とお祈りしています。
皆さんも命ある限り、自分を必要としてくださる方がいる限り。命燃やしてくださいね❣️みんな幸せになれるから(^^)
さぁ〜明日も頑張るぞー 合掌


皆さんと共に楽しい日々、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です