花はなぜ美しく咲くのか?

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、先日滝行と瞑想に起こしてくださった方の感想文です。

「坊守さんの花はなぜ美しく咲くのか?心に響きました。阿字観瞑想はとても難しかったです• • •」と。

花はなぜ美しく咲くのか?それは阿字観瞑想に答えはあります。22歳で信仰の道に入り38年経ってやっとその意味が分かり始めた私です。そう簡単には阿字観瞑想をマスターすることは難しいかもしれませんが継続は力なり!続けていただきたいですね。

呼吸法その他マスターして神仏(宇宙)と一体になってください。宇宙にいるような不思議な感覚になりますよ。阿字観瞑想のお勧めです。

今、紅葉が美しい。自然は私達を魅了してくれる。私達も自然体で生きて誰かを魅了させたいですね。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です