毎日素敵な出会いを楽しんでいます(^^)

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

ただ今、柴灯護摩の準備に追われブログ更新出来ませんが、毎日素敵な出会いを楽しんでいます。

とはいえ、最近私の思い、伝えたいことなかなか伝わらず、私の伝え方が悪いのかしら?と悩むことが多いですが、嬉しいメールが届きました。

「・・・御言葉に甘えて私達の御供養を宜しくお願い致します。坊守様のアドバイスを守るよう精一杯、努めますので今後共宜しくお願いいたします」と。ホッとしました。

また、生き霊の話をした信者さん。解決方法伝わったかな?

さて、久し振りに信者さんから近々お参りしますと嬉しいメールが届きました
「ご家族皆さんでご来山\(^o^)/楽しみです。
長女さんも綺麗になったでしょうね(^^)
次女さんも大きくなったでしょうね。
私は歳をとりました(^^)合掌」と返信。

二人の娘さんとの再会は月日の流れを感じる瞬間です。子供の成長は早い。育児を終えたと思ったら気付けば私はおば◯さん、歳をとるのは早い。笑い
未来ある子供達が信仰心を持って大人になっていく。人生色々あります。仏教の教え、道しるべ!何よりの財産、幸せな子供達です。

また、護摩堂でお燈明を灯し線香を供えていると参拝者が熱心にお祈り。人助けをされる方とと思いましたので声をかけると「不動明王が好き」と。上堂していただき楽しい会話・・・人助けに大切なことお伝えしました。

また、今日は参拝者の方から「ここは良いお話をしてくださると本に書いてありましたが」と始まった会話は熱くなりましたよ\(^o^)/さて、どの本に書いていたのかな?

まぁ〜殆ど毎日出会った方とお喋りして仕事が進まず、家族に飽きられている!といった感じですが、
本人は楽しいばかり\(^o^)/

勿論真面目に仕事はしていますよ。柴灯護摩の五大力尊お守り出来ました。明日は28日お不動さまのご縁日に副住職が護摩を修法します。

また、来年の吉祥宝来切り絵も同じく御祈祷終了後、販売開始です。
吉祥宝来切り絵購入の方はお札御守通販サイトよりお申し込みください。

さてさて、先日お父様が亡くなられた信者さんから手作り味噌と沖縄の砂糖が届きましたので御礼の電話をしました。
そして不思議な話をしてくださいました。
やっぱり観音様におぶさりて、命を引き延ばしていただいていたと思いました。
また、ご主人と娘婿さんが盃を交わしながら「何故おじいさんは死ななければならなかったのか?」と娘婿さんが言うと「誰のせいでもない、喉に詰まらせたのは私の不注意」とおじいさんの声がしたそうです。

91歳で亡くなられたお父様は「90歳まで生きたらいい。あの世の親父と早く盃を交わしたい」と言っていたそうですご、娘婿と孫婿の酒の席に同席して一緒にお酒を楽しんでいるのかもしれませんね。
祭壇にはお父さんのためにお酒がお供えされていると思います。ニッコリ

素敵な家族に乾杯です。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です