彼岸の中日。出会いご縁を大切に

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は秋分。お彼岸の中日。

太陽が真東から昇り真西に沈む。

昼と夜の長さが同じになります。

暑さ寒さも彼岸までと言われますが、明日から夜の時間が段々長くなり、暑さも和らぎこれから秋らしく過ごしやすくなりますね。

実りの秋、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋 • • •と楽しい秋の到来ですが、コロナ禍自粛しなければならないこともありますね。

自分なりに今出来る秋の楽しみ方見つけてくださいね。

さて、今日は人の出会いとは摩訶不思議!

必然だということ実感した超びっくりした出会いがありました。

お彼岸の中日に出会うという事は、ご先祖さまのお導きかな?と。

皆さんが出会う方は皆必然です。

どうぞ出会いを大切に!

びっくりするような展開が待っているかもしれませんよ。

今日滝行にご来山くださった信者さんから届いたラインです。

「坊守様、いつもいつも楽しい時間を有難うございます。(emoji)

坊守様と出会って、坊守様のアドバイスを聞いて、私に出来るのかなぁと、でも全部ではありませんが、やれるところまでやってみようと行動に起こして本当に良かったと改めて思います。まだまだな私です。これからもご指導お願い致します。

舞茸ご飯美味しいかったです。」と。

信者さんは同僚との人間関係に悩んでいましたがアドバイスを実践して改善されました。

そして最近殆ど会わない上司から職場の空気が変わった事感謝されたそうです。

素晴らしい(^^)

皆さんもご縁を大切にお過ごしください。

ps.お彼岸の中日。皆さんに宿題です。

あなたは何故仕事をするのですか?

あなたは何故生まれてきたのですか?

自分見つめ、しっかり彼(悟りの)岸に向かって生きてください。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です