彼岸花が咲きました(^^)

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

昨日はビックリ❗️

もう彼岸花が咲いていました、

青紫蘇の中に鮮やかな赤、彼岸花が綺麗でした。もうすぐ彼岸ですね。

お彼岸の意味知っていますか?

お彼岸が近付きましたらブログに掲載しますね(^^)

さて、昨日我が家の築50年の家、あちらこちらに痛みが出ていますが副住職がサッシのカギを壊してしまった。

早速ホームセンターに行って取り替え用カギを探してきました。

ありました、ありました。

昔だったらサッシ屋さんに出張していただいて取り替えていただきましたが、今は便利ですね。

日曜大工、自分で何でも出来るようになって•••小さな会社は倒産、もしくは将来が心配な後継者は安定した仕事に就き後継者不足で倒産 • • • 宗教離れの現代、我が家(寺)も他人事ではありません。笑い

ですが、仏教の素晴らしさもっともっと伝えてまいります。

不安を取り除き心穏やかに過ごせる生き方、般若心経の功徳、生きる智慧を伝えてまいります。(^^)合掌

https://instagram.com/kanzeon17?r=nametag

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です