人の思い

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日届いたメールです。

「加藤様
先日はお盆供養ありがとうございます。☺今日、父方祖父のお墓参りに行ったら、皆様のおかげで、今までよりもご先祖様の気持ちが深く伝わってきました。
悲しいものではありません。
供養していただいたおかげです。
そして、帰りにお墓の写真をとったら、サンサンと晴れていたのに、虹のような美しい光がお墓の前に見えます。✨
こんなことがあるなんて。
取り急ぎ、御礼が言いたくて」と。

写真、お墓の真前に虹のような光が射していました。虹はこの世とあの世の架け橋。ご先祖さま、喜んでいらっしゃるんですね。良かった(^^)

さてさて、今日は先祖供養の大切さお話させていただきしたが、人の思いが人生を左右する事学びました。

だから、お大師さまは即身成仏(この世で仏になる)と、密厳国土(この世に極楽浄土を創る)を目指しなさいと私達に伝えたのですね。

みんな仲良くしよう❣️
幸せな人生を生きる為に(^^) 合掌

3件のコメント

  1. H、Y

    加藤様
     いつも大変お世話になっております。☺
     早速、ブログに載せてくださり、ありがとうございます。
     今回、貴山で本当にたくさん心のこもったお話を聞かせていだきました。
     また、心尽くしのおもてなしに渾身のご先祖様供養をしていただいたおかげでいろんなことに気づかされました。
     私達は、ご先祖様や神仏、ご両親、周りの方達の好意と愛情のおかげで生きられています。
     それならば、それらのものに感謝して手を合わせることが大切なことだと。
     子供の頃に祖父母が身をもって伝えてくださっていたことを、貴山に伺いやっと思い出せました。☺
     私も、周りの人を大切にして、仲良くします。色々反省。
     本気で感謝します。H、Y
     

    返信
    • 真誠

      こちらの方こそ、ありがとうございました。
      あなたの思いがご先祖様に届いたのです。
      感謝してくださって何より嬉しく思います。
      ご皆さんと皆さんと共に穏やかに健やかにお過ごしください。合掌

      返信

コメントをキャンセル コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です