犯した罪は消えない!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、最近参拝者さんと会話して言われた言葉。

「お経は全てを浄化すると言われても過去に犯した罪は消えないじゃないですか?」

私「良い質問ですね。確かに罪は消えませんが、

良い行い徳を積む事で、積んだ徳が罪より多ければ、徳積みで罪を覆い被せる事が出来ます」と。

また、徳積みは心も豊かにします。人生を満喫する生き方です。

どうぞ、心豊かにお過ごしください。合掌

5月にいただいたノコギリ草、咲きました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です