お遍路、阿弥陀様がご先祖様を引き連れて!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

先日、夏祈祷の時、お話しさせていただいた方からいただいたコメントです。

「 •  •  •  生きる事に少し迷いがあったので、道標を頂きました」と。お役に立てて良かった。

さて、今日は先日女性部お掃除篠栗遍路に参加された信者さん、滝行にご来山。

到着後の私達の会話。

私「大日如来様からこれから始まるとお言葉いただいて良かったですね」

信者さん「あの時お伝えしませんでしたが、読経中、阿弥陀様が沢山のご先祖様を引き連れてドンドン迫って来るのを感じたんです。久し振りのお遍路だったのでご先祖さまが喜んでいらっしゃたんですね」と。

毎月滝行される信者さん、浄化されているので神仏、ご先祖さまと一体になるからでしょうね(^^)

滝行中、参拝者の方に「元気が無いですね〜」と始まった会話は、結局2時間以上立ちっぱなしで会話。

いつもの事だけど!

マダニに噛まれて午前中行くはずの病院行き、午後になり家族に呆れられて• • •

田舎が大好きな私ですが、田舎に嫁に来て後悔する事、3つになりました。

マムシにムカデ、そしてマダニ、皆さんも気を付けてくださいね。合掌

https://instagram.com/kanzeon17?r=nametag

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です