母の愛犬ご報告

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

先ずはご報告、実家の愛犬(父の名前を取った)そうちゃんはずいぶん回復して、月参りに行った住職さんの顔を見るなり吠えまくったそうです。急性腎不全と診断され動くことも食事も出来ず危篤状態でしたが先ずはホッとしています。医者からもって10日朝方までと言われた母は泣きながら病気祈願から苦しまずあの世に行けるように祈願を切り替えたのですが、あれはなんだったのでしょうか?ただ住職さんも私もそうちゃんが死んだら母が落ち込むので死んでもらっては困ると祈っておりました。毎日動物病院通いの母ですが、安心のために頑張っています。ご報告でした。

さて、明日は供養祭。緊急事態宣言中、メール、ファックス、電話でご供養のお申し込みくださった皆さん、有難うございました。心を込めてご供養させていただきます。

さてさて、今日は滝行の予約。

先ずはここからスタートです。皆さんに置いて行かれないよう共に精進してまいります。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です