審神者神社の堂守さんと梅

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、昨日から凄い雨でしたね。これから水害,災害心配です。明日は滝行、滝場の水は増えたけど増え過ぎても心配。何事も丁度いいあんばいが一番ですね。

さてさて、、今日は審神者神社の堂守さんがお越しくださいました。毎週のように審神者神社に行きますが、昨日も最近お会い出来ないけど,入院しているのでは?と思って帰宅。すると堂守さん曰く、お社の周りの竹を切っていて脚立から落ち骨折。1ヶ月入院して退院しました。と。なのに「梅入りませんか?」と、わざわざ尋ねに来てくださいました。残念ながら我が家は梅の木があります。なので袋に入れてお持ち帰りくださいとお社のところに置いていたら持って行かれるのでは?とアドバイス。さてさて、梅の欲しい方はお詣りに行かれてはいかがでしょうか?( ◠‿◠ )でした。

さて、明日も忙しそう*\(^o^)/*

頑張ります٩(^‿^)۶合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です