辛抱の先に

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

5月の初めに柿の花が咲いています。とブログで紹介しましたが、小さな実がなっています。

これから秋まで雨が降ろうが風が吹こうが、またまた嵐が来ようがただただじっと辛抱して時が来るのを待って実る。

私が初めて観音様から頂いた言葉は「よう、長い間辛抱したね」でした。辛抱の先に幸せは待っていること実感しています。辛い時苦しい時、明るい未来なんて想像も出来ないかもしれませんが、そんな時は滝行,そして瞑想すると良いですよ。特にお勧め、やる気が出ない方、引きこもりの方。神社仏閣に足が向かない人、行くと体調を崩す人。

先ずは行動から٩( ᐛ )و

さて、今日信者さんから届いたメールです。

「こんばんは☺  今日の朝方坊守さんの夢をみました 。これから先どう生きていけばいいか分かっているから大丈夫。みたいな会話をしていました 

夜、夢に坊守さんが出てきますようにと思って寝ているからでしょうね。今朝は目覚めもよく 幸せな気持ちで過ごせました。また今日の定期検診大丈夫でした顔がにこやかになりますね」

私「こんばんは^o^検診で不安だったのですね。お祈りは毎日いたしております,なので安心して仕事に生活に楽しんで生き生きとお過ごしください(^。^)」

信者さん「坊守さんとのご縁とても嬉しく思います。前世でどんな関係だったのでしょうか」

私「それは喜んでくださって有難うございます。私も貴女に出会えて嬉しく思います。きっと前世同じような関係から人助け一緒にしていたかもしれませんね。心が綺麗ですものね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪」

信者さん「ありがとうございます☺涙がでちゃいましたよ。 いつも私のこと思っていただき本当にうれしいです これからもよろしくお願いします☺」

私「はい、ずっと一緒に生きていきましょう♪」

信者さん「坊守さんに守られて生きていけています。すぐに落ち込んでしまうので 坊守さんのこと思い頑張れます。ありがとございます」と。

人の心は強そうで弱い物です。だからこそ支え支えられて生きていくのです。先ずは家庭から!みんなで協力して楽しい家庭を築いてください╰(*´︶`*)╯♡合掌

今日買い物の流れでいつものように審神者神社に参拝。堂守さん宅のお庭の紫陽花がとても美しかったのでパチッ、心が優しくなりますね(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です