ご縁とは摩訶不思議

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

ご縁とは摩訶不思議、先日お札のお申し込みをされた方が二度目のメールを送信したのですが、迷惑メールに届いていた為行き違いがあり電話が鳴る。そこからアドバイスをさせていただくことになったのですが、もし迷惑メールに届いていなかったら運気が上がるお話をさせていただくこともなかったですね。

きっと今まで頑張ってきたご褒美だったのでしょう。もうそろそろ気の流れを変えて運気上昇しなさいと神仏、ご先祖さまがご縁を結んでくださったと思いました。その為にもお話させていただいた事を実践して自分で幸せ掴まなければなりません。誰もしてくれないのです。自分の人生は自分で作り上げるもの。そこには一人でも多くの良き仲間(家族、縁ある方達)と共に仏道を歩んでくださったならこんな幸せなことはありませんね。

仏道、仏教は人が幸せになる為の方法をお釈迦様が説いた生き方です。2000年以上前から受け継がれてきた仏教の教えを絶やすことなく次の世代にしっかりバトンタッチしていきたいですね。福岡から秋田、秋田から青森•••日本中に、そして世界中に!想像しただけでもワクワクします*\(^o^)/* 大笑い 合掌

PS.ハンカチ忘れたことがご縁で、今では篠栗に引っ越ししたいと言われる信者さん。出会いとは摩訶不思議。やはり必然なんでしょうね。(^。^) 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です