祈願祭無事厳修

NHKの「あさイチ」で篠栗の母と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は月例祈願祭無事厳修しました。
お弟子さんが炎の中に不動明王がいらっしゃいましたと、ご報告くださいましたので皆さんご利益間違いなし*\(^o^)/*運気は上昇です。

そして、その後の茶話会はまたまた楽しい。
信者さんが「私達(信者さんと私)の会話を聞いている人は喧嘩していると思うでしょうね。何故なら10言えば11帰ってくる」と。それを聞いた信者さんが「そうそう」とうなづくから皆さん爆笑。私が笑いながら言い訳するものだからまたまた爆笑。皆さん沢山笑って浄化しましたので祈願成就間違いなしです。何故なら「笑う門に福来たり」と言いますからね。笑い

信者さん同士が親睦を深め、信仰の良き仲間、人生の良き友になってくださることを心から願います。
楽しい茶話会は予約の信者さんがお越しくださったので中座してしまい残念でしたが、皆さんの笑い声は私の心を安心させてくれます。その後も私の話(悪口?)で楽しい一時をお過ごしくださったかな。笑い

「10言えば11帰ってくる・・・」の信者さんから届いたメールです。
「挨拶もせずに、火災を持って帰ります。本日は有難うございました」と。
私「今日はたくさんのお土産(プリンを皆さんにお接待くださいました)有難うございました。
火災?毎回、火災楽しく会話しています。いつも真っ正面から向き合ってくださって有難うございます。合掌」と。周りの信者さんから「いつも仲が良いですね」と言われますが、我の強い私達は真剣勝負で会話しています。気心知れているから出来ることですね。有り難いです。

また、法要に参加くださった信者さんから届いたラインです。
「・・・来週もみなさんの為に元気にお話しください。私も時々伺わせていただきます」と。
今日も皆さんのお蔭で楽しい一日でした。明日も頑張ります。有難うございました。合掌

PS、来月5月23日明王祭の祈願、供養の受付が始まりました。法要は寺内の僧侶とお弟子さんのみで執り行われます。倶利伽羅不動と八代竜王のご開帳は4月28日から5月28日まで予定通り行いますので、ご希望の方がコロナ感染予防にご協力くださいましてご来山ください。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です