牛乳持って守母神社参拝

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は昨日届いていたメール「おはようございます。ブログ拝見しました。ご先祖様の思い。
昨年冬前から・・・・です。お墓参り、神棚など供養はしているつもりでいますが、何か
ご先祖さまからのメッセージでしょうか?
ブログ拝見していて、何か足りないのかなーと思いメールしました。ご意見宜しくお願いします」に、信者さんのご先祖様を調べてビックリしたこと朝一メール。

そして届いたメール
「〇〇家の由来みて、はっとしました。
・・・・・・・全てが繋がりました。ありがとうございます」と。

やはり、神仏、ご先祖様のメッセージありますね。
皆さんも自分に起こる現象に何か意味があるのでは?と日頃から気を付けてくださいね。

さて、今日は私の祖父の祥月命日、父が17才の時に亡くなりましたので写真でしか会ったことがない祖父ですが、孫夫婦から供養の読経、お膳におはぎ、お花に果物、きっと喜んでくださっていますね。自己満足?笑い

さてさて、午後からは信者さんと3人で守母神社参拝とお掃除、前回忘れた牛乳とお供え持って行って来ました。
綺麗になると気持ちよいですね。その後、お供え物を終えた私に信者さんが「お神酒をお供えしましたか?」
私「いいえ」
信者さん「坊守さんが動いたらお酒の匂いがぷ~んとしました」と。
私「そうよね、神社だから御神酒をお供えしなければいけなかったですね」
信者さん「今度は御神酒を持って来て欲しいのですね」と。
ということで再度参拝のお約束をしました。

岩の上には亀さんが!私達を出迎え、お見送りしてくれました。縁起が良いですね。

帰宅後、御礼の読経。私の背中に温かいエネルギーを感じました。きっと守母神社の神様が喜んでくださっていると思いました。その後は茶話会。是れがまたまた楽しいですね。今日も良い一日でした。ご協力くださいました信者さんありがとうございました。心より感謝申し上げます。合掌

また、今宿クリームパンをお供えくださった信者さんから「雷山観音様のご住職様が食べてくださったのですね。雷山観音様は小学生の頃から現在も参拝や散策に行っています」とメールが届きましたので「ご縁があったのでしょうね。雷山観音様が更に近くなりましたね。もしかしたら観音様から呼ばれているのかもしれませんね」と、返信。

また、「柱にしがみついていたいくらいです」と言っていた信者さん。嫌がっていた私からの宿題、今日言われて早速行動に移しました。

素晴らしい!きっと運気は上がりますね。

最近こんな言葉を思い出す。
「心に暗闇があるから、禍が起こることこの子に伝えて欲しい」

心身共に清浄!是れが一番大切ですね。
もしも心に暗闇がある方は滝行や瞑想お勧めいたします。また、心が喜ぶことたくさんしてくださいね。

今日も良い一日でした。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です