共に学び共に向上しましょう

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は始めて滝行に参加した方とある方が重なって(容姿、考え)話に夢中になり・・・
人を幸せに導きたい!特別な能力があれば人を幸せにして差し上げられる!
そんな話から始まって何時間しゃべったかしら?
ですが、今まで引っかかっていたことが納得できて良かったですと良い気でお帰りになりました。
人助け!半端なことではないし、これから心の在り方、しなければならないことお話しさせていただきました。沢山の宿題を出しましたが、きっとクリアして縁ある方々を幸せに導いてくださると思います。
その中で、霊感欲しい、僧侶になりたいは欲だから真逆に動くこと肝に銘じていただきました。

その後、イタチに耳を食べられたウサギの再診に行ってきました。
まだ、一部抜糸は出来ずもう暫く通院です。
体重も増え食欲はあり、耳を食べられたこと忘れているのでしょう、とても元気です。

帰宅後、急いで食事の準備と食事を済ませ二件の相談。
お二人のお話伺って身内を思う優しさ伝わって、とてもホットな気持ちになりました。
きっと良くなりますね。良い報告が聞けることを楽しみにしています。

さてさて、またまた長文が届きました。
「坊守様 おはようございます。先日は先祖供養有難うございました。
度々お土産まで頂戴し、誠に有難うございます。祖聖大寺様のお心遣いに感謝いたします。

 帰りにちょっと気の早い花見をして主人と感謝に浸りました。少し遅れての参加になりましたが「万灯施餓鬼供養祭」に参加出来ましたことに嬉しく思いました。
そしてご住職様のお話に間に合い沢山の財産をいただきました。
「戦時のお話し」「子が母を思うはなし」「親が生存中に聞きなさい」をお話しになられました。
(なぜか…に戻れます。)
信者様の中にも涙された方も数々いらっしゃいました。
(すごいな…と、私はまだまだ…と)人の思いを涙で流してくれるのだ…と

私は息子・主人を誘い靖国神社へ行った時のことを思い出しました。
朝、目を覚ました時に驚かない…日常が当たり前に繰り返され当たり前に朝がくる…
疑うこともなく暮らしている事を反省致しました。

ご住職様有難うございました。

また、坊守様には私たちのお話に長い時間拘束してしまい申し訳ありません。
解決策を探ること8年で収束されました(バンザーイ・バンザーイ)
沢山のお答えを頂きありがとうございました。主人も安心したのだと思います。

 坊守様のブログを拝見させていただきビックり致しました。
昨晩316日 0時 夜中睡眠中 首・肩の激痛が起こり目を覚まし横になれなくて床に座っていましたが
痛みが止まず主人を起こし以前ご住職様から「痛い箇所にぬりなさい」といただいた護摩の灰を塗ってもらいました。

痛みに苦しむ中主人が「ご先祖様が喜んでいるんだよ」と。
そん事をいう人ではなかったのですが…(そうなのかな…?そうであれば)
本日の坊守様のブログ「供養をしていただいた仏様の感謝(喜び)の思いなのか?」を見てビックり致しました。
また、私達が帰る際に坊守様は私に「冷えに気を付けなさい」と言われたことも思い出しました。
私は首を温め横になりました。いつのまにか眠りについておりました。

私達夫婦はこれからも沢山の目標を叶えたいと思っております。
祖聖大寺様より沢山の愛情をいただいているので、私たちは沢山の方にお裾分け出来ます。

本当に有難うございます。また、また長文になりました。ご無礼をお許し下さいませ」と。

嬉しい、楽しいメールに感謝でした。

ですが、住職さんの話、私のわけの分からない話に素直に耳を傾けて実践してくださるから良いことや不思議なことが起こるのです。全ては信者さんの精進の結果ですね。
これからも仏教を学び、素直に実践して家族、縁ある方々を幸せに導いていただきたいですね。

気になること理解できないこと、分からないことは遠慮しないでいつでも尋ねてください。
皆さんが仏教の何が分からないのか?どんなことに悩んでいるのか?分からなければ私達はアドバイスも出来ません。共に学び共に向上してまいりましょう。合掌

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です