病気祈願

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

皆さんお久し振りです。只今、病気祈願に入っていまして、とてもブログを書く気になりません。
本日、ご祈願料入金になりましたので正式にご祈祷が始まりました。
だからでしょうか?祈りの最後に私の方に向いた修験の格好をした烏天狗が長い白木の刀を両手で持っている姿を見させていただきました。どんな意味があるかは分かりませんが、きっと祈願成就に繋がると思います。
そして、信者さんにお願いしました宿題を精進していただければ病気は勿論、周りの全ての問題解決や全ての人を幸福へと導いていくことになると思います。

生きているといろんなことが有りますが、その苦しみや悲しみを乗り越えたとき、人は美しくも優しくも、また強く逞しくもなるのです。現実を受け入れて前向きに頑張りましょう。必ず神仏、お大師さまは皆さんを救済してくださいます。しっかりお祈り、そして仏道を歩み心穏やかにお過ごしください。

境内に咲く花々です。寒い冬を乗り越えて美しく咲く花々。


そして最後にアスパラガス。
昨日滝行の方が携帯忘れて「
帰りに寄ります」と言われていただいたアスパラガスです。
「私の友人が糸島で無農薬のアスパラガスを作っていまして、このアスパラガスはそのまま生で食べてください。美味しいです  よ」と。本当に生で食べれるの?と思いましたが、何と美味しい!ビックリでした。

人は美味しい物を食べると元気が出ます。
コロナ禍、また人生色々ありますが、苦しいときは、美味しい物食べて元気になりましょう。
それでも元気にならなかったら、仏様とご縁を結んでください。
きっと、心が洗われていくでしょう。合掌

PS、人の縁とは摩訶不思議
役行者の末裔の方と出会ったらり、忍者伊賀の果実園の方と出会ったり、甲賀の忍者の末裔の方と出会ったら、それがご縁で長男が次第書を開くご縁をいただきました。すべては偶然ではなく必然です。
ご縁を大切に繋げていきたいですね。楽しみ、楽しみ、合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です